ブログ

マスク会食の実践 第2ベアーハウス

普段「やりたい」を主張しないS君。
世話人がことあるごとに希望を聞いても、
断られるのが嫌で「う~ん、どうしよう」迷って終わり。

自分の誕生会で何を食べたいかを1週間の宿題にすると
「寿司とか食べに行けないよね?無理か」と諦めるので、
どうしたら行けるのかを一緒に考えました。

1.お祝いは別にする

事前にホームでケーキだけ

2.事前に注文を決めておき、当日は喋らない

3.予約サイトで予約をして、待ち時間をなしにする

チェックインまで数分は外階段で待機



静かな夕食会でしたが、念願の寿司屋に行くことができました。

無言のガチャで当たり2つゲット



そしてみんなでウォーキングしながら帰ってきました。

ページ上部へ戻る