ブログ

ベアハウスの一日 ベアハウス

こんにちは。ベアハウスの世話人です。
最近のベアハウスの皆さんの1日を、写真付きでご紹介します。

16:30以降、2人の利用者さんが帰寮。
夕食の時間まで、筋トレをしたり、テレビを観たり、思い思い過ごします。
まだ帰寮していない利用者さんの洗濯物を取り込んでくれることもあります。

Tさんは、最近の帰寮後の日課として、夕食前と夕食後、
2回に分けてストレッチと筋トレをします。下記の画像は前半戦です。

この日の夕食はバンバンジー。2人並んで食べます。

Mさんは天才テレビくんという番組のテーマ曲のダンスを練習している最中です。

18:00帰寮のHさんの夕食の時間は、19:15。
毎日、「困ったことノート」をつけていて、夕食後に世話人に相談をしてくれます。

Hさんが食べ終わる19:45ころ、Sさんが接骨院通院から帰寮。
夕食を食べてから、毎日、仕事で何本、瓶洗いをしたのかを書いたメモ帳を
世話人にくれます。綺麗なので取っておいてあります。

Tさんのストレッチの後半戦。
下のは、タオルを使った肩甲骨開きのストレッチです。

SさんもHさんも毎日、世話人と一緒にストレッチをします。

番外編。たまに誰かがお菓子をもらってきたら、みんなで分けてお茶をします。
今日は世話人がもらった、おかきを分けました。
右下は、世話人のまかない。少しだけ食べたかったので、
みんなと同じメニューを盛り付けて、ワンプレートにしました。

ページ上部へ戻る