ブログ

洋服のお買い物 グループホームてん

ユニクロにてお買い物してきましたー
今回のお目当てはダウンジャケットです。

洋服選って難しいですよね汗
まして他人にアドバイスなんてできる立場にない私ですが、
本人なりに気分が上がる色やデザインを聞いたりして、
それに合うような選択肢をいくつか挙げたりします。
特にこだわりがない方でも選びやすいようにと思っています。

あと、一人でお買い物ができるように
「店員さんて何でも教えてくれるんだぜ」ということを伝えています。
実際、必要な時に店員さんを呼んで、
その親切さを体験してもらってます笑

先に何を買うか一緒に考えてくれれば
「次はひとりで洋服も買えそう」とのことでした。


「この色がいいかも」
青色が好き♪


「こんな機械あるんだ笑」
セルフレジを攻略♪

ページ上部へ戻る