ブログ

誕生日会 グループホームしいの木

コロナ禍の中、グループホームしいの木では
利用者さん2名(1月誕生日のAくん、3月誕生日のMくん)の
誕生日会を行いました。

みんなで外食をしたいところでしたが、
デリバリーで食事を注文し、
飛沫対策をして静かに誕生日会を行いました。


Mくんの好物のお寿司、
Aくんリクエストのうなぎ(ひつまぶし)を用意しました。

みんな揃って「いただきます。」
写真を撮ったら少し緊張気味。
食事の写真を撮って家族、友人に見せるのかな?


お寿司、うなぎを「おいしい!」と言って、皆さん食欲旺盛です。


うなぎのひつまぶしをお茶漬けにして、別の味を楽しみました。



残さず食べられるかなと心配していましたが、
お寿司、うなぎを完食。
その後はケーキの代わりに用意したパフェ。
当然、デザートは別腹です。皆さんしっかり食べました。


食べ終わったらみんなで協力して片付け、きれいに片付きました。


片付けが済んで、みんなで野球ゲームを楽しみました。
次の日は仕事があるので22時頃にゲームを終了し、
誕生日会を終えました。

ページ上部へ戻る