ブログ

ぶり大根vsささみのフライ メインはどっち? ケアホーム昴

今回は、普段から「野菜を中心に」を心がけている
ケアホームスバルからお届けします。

今夜のメインメニューはぶり大根。
さーて、本当にメインとなるかどうか?

順番変わって本日の朝食です。

ああ、ごめんごめん。お肉がなかった!でも大丈夫。
タンパク質なら目玉焼きで補えます。
メインは大根、セロリ、かぶの葉、
じゃがいもなどを使った野菜スープ。
あったかい汁物で体を温めて体温を上げましょう!
根野菜はもうひとつ。かぼちゃの煮付けもプラスしました。

では次にお夕飯のぶり大根の紹介です。
大根は下ゆで、ぶりは霜降りにして準備OK。
コトコトと、美味しい音をたてながら
フライパンを使って煮ていきます。
煮物は冷めていくときに味が染み込むので、
夕方の早めの時間に作っておきます。

次にみんな大好きささみのフライに取りかかります。
サブメニューのつもりだったのですが、
お肉の量が多かったため、急きょメインをこちらに変更!

あまった衣でなすのてんぷらを添えて、
揚げ物が2品になりました!

肝心のぶり大根はサブメニューとなり、
雰囲気を出すため四角い器へ。

あとはさつまいもとわかめのみそ汁。
さつまいもたっぷりのおかげで、
あまーいおみそ汁に仕上がりました。
味ぽん、ソース、
自分の好きな調味料をかけてさあ召し上がれ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ーーーーー

ページ上部へ戻る