ブログ

全体旅行2019

年に1度の大イベント、1泊2日の全体旅行に今年も行ってきました。

毎年、3つのプランの中から利用者の皆さんに投票してもらう方式で行き先を決めています。
今年は、①群馬 ②山梨 ③静岡 の中から静岡が選ばれました!

昨年好評だったサロンバス2台で出発。
まずは、伊豆フルーツパークで昼食。

旅行の楽しみといえばやっぱり食事♪

駿河湾の名産しらすたっぷりの釜まぶし御膳

次は、三津シーパラダイスで海の生き物とのふれあい体験。

イルカショーにみんなくぎ付け

シャッターチャンスを見逃すな!

タカアシガニのつかみ取り

利用者(グレーの上着)の希望で釣りに挑戦


続いて、河津温泉の峰大噴湯公園で温泉満喫。

“温泉”で、ゆで”玉子”作り。これも立派な温泉玉子です。

そしてみんなで「いただきます♪」

出たくなくなる気持ち良さ。足湯は初めての人も!

大噴湯は迫力満点!50mくらいまで吹き上がるそうです。

毎年要望が多い動物園。今年は伊豆アニマルキングダムへ。

おっかなびっくり、キリンに餌やり

キリンの舌が黒いって知ってた?

狙いをつけて、バズーカ発射!

アニマルキングダムにて恐竜発見!

帰りのバスでは、恒例になったじゃんけん大会。
豪華賞品を用意してます!

勝った人だけ。ズルはしないでね。


今年も大盛況の全体旅行でした。
利用者同士の交流も増えてきて、回を重ねるごとに成長が見られるのが嬉しいです。

今年の旅行が終わったら、みなさんからはもう「来年が楽しみだね♪」の声が。
職員一同、来年も期待に応えるべく企画していきます!

ページ上部へ戻る