ブログ

池袋飽きた!食事をしに夜の新宿へ…【しいの木】

11月の担当はグループホームしいの木です。

「池袋飽きた! 夜の新宿を歩いてみたい!お肉はもういい!何か別の物を食べたい!」という利用者さんからの要望がありましたので、3連休の中日、24日に夜の新宿へお好み焼きを食べに行きました。
にぎやかな歌舞伎町、みんなみょろきょろしながらお好み焼き屋さんに到着。
お好み焼きのコースを注文、料理が次々出てきましたが、若い4人の男性利用者さんの前では次々と料理は平らげられ、お皿が下げられていく。お酒も結構進み、話をするが酔っぱらって聞き間違いや言い間違い、お互い突っ込み合いながら和気あいあい、ほろ酔い状態で食事は終了しました。





しかし、若い利用者さん達4人、そのまま帰寮というわけにはいきません。近くの花園神社で酉の市がやっていたので、ちょっと覗きに行ってきました。本番の25日前夜祭ということでしたが、すごい賑わいできれいに飾られた境内は人だらけ。熊手を売る威勢の良い声も聞こえる中、熊手売りや境内の雰囲気よりも屋台に興味津々。やっぱり食べる方がいいのかと世話人折角連れて来たのにがっかり。





酉の市を後にして、次は自称グルメの利用者さんの提案で流行りのコーヒーショップで一休みすることに決定。



オシャレな店内で温かい美味しいコーヒー頂いて、帰寮の途に着きました。
さて次はどこで何を食べようか?

ページ上部へ戻る