ブログ

手持ち花火大会【しいの木】

手持ち花火大会

8月最後の31日、希望者を募り、総勢16名の利用者さんが参加し、荒川河川敷にて手持ち花火大会を行いました。

花火開始前にみんなで買ったお弁当を食べて腹ごしらえ。
先走って花火を始めようとしてしまう利用者さんもいました。
楽しみだよねぇー。我慢できないよねぇー。


花火大会開始!!
それぞれが好きな花火を選んで、点火!
あちらこちらで花火がきれいに輝き、利用者さんの笑顔を照らしてくれました。


楽しい時間は、あっという間、たくさんあった花火もなくなり、最後は静かに線香花火を楽しんで花火大会を締めくくりました。

何年ぶりかに花火をしたという利用者さんもいました。夏の最後に良い想い出が残ってくれたかな?

楽しんだ後は後片付け、みんなで協力して行い帰寮の途に着きました。
トラブルなく無事終えられ、企画をしてくださった世話人、付き添いを買って出てくださった世話人、ほっと一安心。
毎年の恒例行事になるかな?

ページ上部へ戻る