ブログ

脇役たちのご紹介

花より団子の利用者が多い中、
世話人は料理(団子)だけでなく
癒しの植物(花)にも心を注いでいます。

仕事で疲れたり落ち込んだりして帰ってきたときに
一瞬でも癒されてほしいという願いを込めて
世話している植物たちをほんの少しだけご紹介。

ジャスミン

理事長がベアーハウスに植えたジャスミンは、
毎年ゴールデンウィーク前後にこんもりと咲き乱れ
辺りがいい香りに包まれます。



いつも賑やかな七星の居間を、たくさんのグリーンが鮮やかに彩ります。
こちらは利用者さんが撮影してくれました。



昴の玄関前で世話人が育てているゼラニウムとチューリップ、

そして利用者さんが育てているクロッカスです。


ハーブ園

長年ドクダミに占領されていた第2ベアーハウスの庭は
昨年末からミニハーブ園に。
左手前のスペースががちょっと空いているので、

キャベツの芯

これを植えてみようかと思います。
虫がつかないことを祈ります。

以上、利用者を日々見守る脇役たちをほんの一部ご紹介しました。

ページ上部へ戻る