ブログ

昴の仲間たち 休日の過ごし方と趣味

20代のYさん

テニスと鉄道が大好き。
テニスの練習はしばらくお休みで、
寂しそうにしていましたが、
緊急事態宣言の解除を受け
久しぶりに練習再開。
先日は光が丘公園のテニスコートで
汗を流してきました。
土日天気のいい日は
気になる鉄道の写真を撮りに
行ったりします。


30代のHさん

普段は物静かな印象ですが、
趣味は音楽とテレビドラマです。
休日は録画したドラマを見るのが
日課です。
俳優さんの名前を思い出せないとき、
Hさんに聞けば大体答えてくれます。
そんなHさんは
カラオケに引っ張りだこで大人気、
歌が上手なことで有名です。
一番得意の歌は「L’Arc〜en〜Ciel」の「snow drop」です。
世話人はいつか一緒に
カラオケに行ける日を夢みています。


40代のOさん

野球と鉄道とカラオケが大好き。
野球の練習とカラオケは
緊急事態宣言下で
ずっとお休みしていましたが、
感染状況が落ち着きやっと再開。
先日久しぶりに野球クラブのみなさんと
練習試合を楽しみました。
天気のいい日は海まで鉄道に乗り継ぎ
じっくり味わいます。
カラオケは「サザンオールスターズ」の
「若い広場」が18番。


50代のKさん

馬と街歩きとユニカールが
休日の趣味です。
街をぶらぶら歩き、
その街の好物料理を楽しむ。
テレビで好きな馬の映像を見ながら
過ごすのが好きのようです。
先日は久しぶりに
ユニカールの試合が再開され、
体が痛くなるほど楽しみました。

このままコロナが落ち着けば、
来月はカラオケに行き、
来年は野球試合を見に行きたいねと
みんなで話しています。

ページ上部へ戻る