ブログ

日常生活 グループホーム七星

こんにちわ!!グループホーム七星です。
梅雨に備えて、ホーム以外で過ごせる快適な場所は
無いか考えて、雨の中、北区の障害者スポーツセンターに
皆で行ってきました。
寮生が全員行かれる土曜日に雨の中、朝早くおにぎりを作って
水筒を持って行きました。
三田線の西巣鴨から送迎バスに乗り10分〜程で
スポーツセンターに到着、受付で会員証を発行し、
更衣室で着替えて1階の体育館に向かいました。
その日はソフトフリスビーのイベントが有り、
全員参加だったので私達も参加しました。
皆、初めてフリスビーをやりましたが、
段々上手くなりました。
その後は、多目的スペースで、フットサルの練習と、
フリスビーの練習をしました。
時間帯が午前、午後、夜と分かれて居て、
その間に1時間半ほど休憩が挟むので、
夕方まで運動して夜は皆でラーメンを食べて帰って来ました。
それから、週末はそれぞれ1人でもスポーツセンターに行く様になり、
スタッフの人が相手になり卓球やバスケをやっていたそうです。

皆で一緒に行動する事により、
それで何か継続できる趣味が見付かれば、倖いです。

それでは又(^_^)/~

七星

ページ上部へ戻る