ブログ

世話人の日常の癒し グループホームしいの木

春が訪れ、
暖かく天気の良い日が続くようになり、
外に出るのも楽な季節になりました。

世話人として日頃、食事のための食材、
日用品など自転車に乗って
買い物に出かけていますが、
その道すがら、
私の気持ちを癒してくれるものが
2つあります。

まず一つ目、
道路を横に入った
道沿いの2軒のお宅のお庭です。

1軒目のお宅では、
以前お花のお手入れをしている最中に
声をおかけし、少しお話をしたら、
たくさんのお花をいただきました。






そして、もう1軒目も
同じ路地にあるお宅のお庭です。
こちらのお宅も
これから季節が良くなると
たくさんのお花が咲き乱れ、
目を楽しませてくれます。


自転車でお庭の前を通るのは
ほんのわずかな時間ですが、
気持ちが和みます。

そして、もう一つが天気の良い日の空です。
自転車に乗りながら白い雲が浮かぶ
真っ青な空を見上げると
気持ちが明るくなり、
今日1日
頑張ろうという気持ちにさせてくれます。



これから夏に向けてますます
きれいな花が咲くお庭を楽しみに、
空を見上げつつ、
自転車の運転に気をつけながら
気持ちを上げていこうと思います。

ページ上部へ戻る