ブログ

『朝の様子』 第2ベアーハウス

皆様こんにちは。

第二ベアーハウスの世話人です。
今回はご利用者の
『朝の様子』をお伝えしたいと思います!

第2ベアーハウスの朝はとても早いです。

なんと!『朝5時半』から朝食が始まります。
この時期の外は真っ暗です。
 


朝食を食べ終えるとそれぞれ自分の食器を洗います。
 
食器洗いが終わったら次はお掃除をします。
曜日ごとに自分の役割が決められています。

玄関のお掃除


自分の部屋の掃除


続いてあとのお二人です。
まずは6時25分からラジオ体操をします。(世話人も一緒に体操をしています) 世話人はあちこち凝っているのでこの体操でコリをほぐしています(笑)


ラジオ体操が終えたら朝食です。
食べながら朝のニュースを欠かしません。
そろそろ外が明るくなって来る頃!


そうこうしているいると
【6時10分】1人目の方が出勤します。(早い!)
【6時40分】2人目の方が出勤。

話を戻ります。

お二人も食べ終えたら食器を洗います。
 

それぞれお掃除をします。 

フローリングのお掃除


最後はトイレのお掃除

7時30分 3人目の方が出勤します。

8時30分 4人目の方が出勤します。

皆さん、毎日寝坊する事なく
朝ごはんをしっかり食べて
きちんと自分の役割を担い
本当に凄いしか言いようがありません!

これが、第2ベアーハウスの 『朝の様子』になります。

最後まで、読んでいただき
ありがとうございました!

ページ上部へ戻る