ブログ

食器棚の一番下の『○○○○』を出してみた! 北陽寮

こんにちは。
北陽寮の世話人です。

今回は、久々にホットプレートで
料理をした時の内容をお伝えします。

数年前までは
年に何回かホットプレートで
「焼きそば」「お好み焼き」「たこ焼き」など

皆で作ってワイワイ食べてましたが
コロナ禍になって控えてました。

最近、「もうさすがにいいよね」との
思いから食器棚の1番下にしまっていた
ホットプレートを引っ張り出して料理してみました。

作ったのは餃子の皮をピザの生地に見立てた
「餃子の皮ピザ」です。

具を変えて3種類
(マルゲリータ風・照り焼きチキン・しらすと葱)

oplus_32


最初、驚いていた利用者も
「これ面白い。おいしい!」と
パクパク食べ始めました。

私も初めて作ってみたので
「本当においしくできるのか」
少し不安な気持ちでした。

でも、食べてみると『クリスピータイプ』の
美味しいピザになっていて驚きました。


これに気を良くした私は
「パエリア」にも挑戦してみました。

oplus_0



鶏肉と野菜にたっぷりの魚介を加えた「シーフードパエリア」です。
黄色の色付けはサフランではなくターメリックで代用しました。
お米もいい感じに炊き上がりこちらも大好評でした。



次は何にしようかと利用者と話がはずみました。

ページ上部へ戻る